人気ブログランキング | 話題のタグを見る

こゆちゃん一周忌

まりくんの訃報のあとに何ですが
今日、こゆちゃんの一周忌を迎えました。
もう一年も経つんだなー。

こゆちゃんが亡くなって、しばらくしたときに
いつものように母ちゃんがベッドに入ると
ついてきてピョコンと一緒にベッドに入るこゆちゃんを感じました。

あ、今居たなーって。

それから数日、廊下に座ってこちらを見ているこゆちゃんの
気配を感じたのです。
ふと見ると、消えていて、それが最後の、本当のお別れだった気がします。

母ちゃん、バイバイって言いに来た気がしました。

まだ一人暮らしの若かりし母ちゃんの所へ来たばかりのこゆちゃんです。

こゆちゃん一周忌_b0149735_12223855.jpg


きゃわゆいなー。

こゆちゃん一周忌_b0149735_1223267.jpg


生後3ヶ月くらいだと思います。

ちび兄ちゃんは今でも時々 「こゆに会いたいなぁ」 って言います。
実はうちの息子たち、発達障害があって、幼い頃からトイレの壁に
色々と落書きをしてしまうんです。

壁に字を書いてはいけないと認識が出来なかったので
まぁ、いいかと書かせていたので未だにトイレは落書きだらけ(笑)

こゆちゃんが亡くなったあと、トイレの壁に
「小雪」「小雪」と何箇所も書いてありました。

産まれる前から家族だったから、相当大きな存在だったんだね。
幸せな猫だったと思います。

と、思い出にふけってしまいました。

すっかり寒くなって人間はつらくなってきましたね。
日菜は冬場になると一緒に寝たがります。
こんな感じで・・・・・・。
あの、あたしはどこで寝れば良いのでしょうか?

こゆちゃん一周忌_b0149735_1230157.jpg

Commented at 2012-11-03 17:32 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by いっちゃん at 2012-11-04 06:52 x
非公開さん、忙しかったり、自分が体調を崩したり、兄ちゃん達の部活で早起きだったり・・。すっかりブログを更新する気にもなれず、ダラダラと思い出したように更新しとりますが・・・。
犬たちは元気に毎日追いかけっこ、ドスコイに励んでいますよ。
今朝も兄ちゃんは練習試合で5時起き・・・。
まぁ、部活に頑張ってくれるだけで安心しますけどね。
それなりに色々とやらかしてくれますが。
さあ、二度寝しようかなー。
Commented by これみつ at 2012-11-09 23:26 x
いまいる3ネコ、急に愛しくなりました。

壁やソファは引っ掻く、ニッキのドライは盗み食いする(ニッキもネコ餌盗るけど)で、度が過ぎると部屋から追い出しちゃうんですが、こゆちゃんの写真見てたら、もうちょっとは我慢してやろうと思いました。
Commented by いっちゃん at 2012-11-10 11:28 x
これみつさん、分かります~。
まりくんも赤ちゃんの時は相当なヤンチャで、寝てると足にじゃれて噛み付いてきたりして本当に邪魔で、みんなでまりくんに「来るなー」なんてつまみ出したりしてましたよ・・・。
うちもお互いにエサやおやつの盗み食いしてますけどね。
でも居なきゃ居ないで寂しいもんで。
そんなやり取りも家族としてのお楽しみなんでしょうねー。
Commented by がっちゃん at 2012-11-18 21:38 x
こゆちゃんが星になって、一年になるんですね。
我が家の子達も1年が過ぎた子や、もう何年も過ぎた子が…
それでもいまだに名前間違って呼んでしまいます(ToT)
何年たっても寂しいものですね。
息子さん達、こゆちゃんが大好きだったんですね。
壁に名前…切ないです。

ひなりのちゃん達は変わらず元気いっぱいですね。
またいつかお会いできるといいなぁ(*^o^*)
1月の頃に比べ、倍以上のやんちゃ坊主になった陽生…遊んでもらえるかなぁ?(笑)
Commented by いっちゃん at 2012-11-19 11:09 x
がっちゃん、こんにちはー。
1年、早いものですね。
うちも未だに名前を間違って呼んだり、ふと探したりしちゃいます。
4匹の猫に囲まれて育った兄ちゃん達、ちび兄ちゃんは最近、「猫もう一匹飼おうよー。欲しいなー」と言い出してます・・・。
実はまりくんを火葬するときに、その火葬場に住み着いてる猫さん夫婦に子猫が生まれていて里親募集の張り紙があったんです。
兄ちゃんの目はキラキラ☆我慢してもらいましたけど・・。
どっかに子猫でも捨てられてたら、張り切って連れてくるんだろうなぁ・・。
やんちゃ坊主の陽生くん、莉乃のしつこさには負けちゃうかもよー。
陽生くんに相手して欲しいなー。
by samoedohina | 2012-11-03 12:32 | Comments(6)