人気ブログランキング | 話題のタグを見る

さらば、相棒。

買い物してたら、とーさんのお母さんとバッタリ遭遇。
お茶飲んでいきなさいよ、という事で実家へ。

実家のマロ。
もう10歳くらいになったかな?

さらば、相棒。_b0149735_15391555.jpg


さらば、相棒。_b0149735_15401651.jpg


掘ったり噛んだり、おもらししたりで大変なので
家の中に犬小屋&クサリ・・・。
いかつく見えるけど、甘えん坊で可愛い奴なんですよ~。

そしてひなりのは、アカネとお散歩。

さらば、相棒。_b0149735_15423744.jpg


アカネママによる餌付けショー。

そして、我が愛車、我が相棒だったワゴンRちゃんとサヨナラすることに。
今年が車検なんだけど、10万キロ近くなったし
来年も続いての受験だし、仕事でも使わなくなったし
思い切って廃車にすることにしました・・・・。

車があるうちに!と航空公園のランへ久しぶりに行きました。

さらば、相棒。_b0149735_15464244.jpg


すると、そりゃあもう可愛いサモエドパピーちゃんが!!
5ヶ月のこゆきちゃん。
あー、名前まで愛着があるじゃないの。

高知の方から買ったとの事でしたが、顔の雰囲気が莉乃タイプ。

さらば、相棒。_b0149735_1551196.jpg


何故か集まるサモエド衆。

さらば、相棒。_b0149735_15534514.jpg


さらば、相棒。_b0149735_155473.jpg


こゆきちゃんのお尻がプリティ♡
ひなりのも、横ベロになるまで走って、こゆきちゃんを転がして
ビビらせてましたよ・・・・。ごめんね。

成犬のサモに会うのが初めてだったそうですが・・・
サモエド界ってこんななんだよ・・・。

さすがのパピーちゃん、疲れてウトウト。

さらば、相棒。_b0149735_1557667.jpg


莉乃とオーブのランデビューの日を思い出してました。

てなわけで、車がなくなってしまうので、これからどうしよう。
とーさんも当てにならないし、オフ会はレンタカーか。

もしくは、どなたか便乗させてください・・・。
受験も終わって、早く次の車が買えますように・・・・。

明日はひーちゃんの誕生日!
お肉買ってあげるからねー!
Commented by アンジー&ムーママ at 2013-02-04 21:05 x
ご無沙汰してます。いつも読み逃げしていてすいません。
ひとりでも大変なのに…。2人続けての受験、お察しします~!

ところで、可愛らしいベビサモちゃん、高知出身?にっき君つながりがあるかもしれませんね?!

ムーちんも5か月でうちの子になりましたけど、こんなに可愛らしくなかった気がする~!!

私が、運転練習してますから、遊びに行っちゃいますよ!完全わんこ使用の年代物のフィットで・・・。たどり着けるかな~?ちょっと不安。
Commented by アンジー&ムーママ at 2013-02-04 22:39 x
日菜ちゃん、ごめん!お誕生日おめでとう!これからもポワン・フワリ~ンの莉乃たんの良きお姉ちゃんでいてあげてくださいね!

そして、その美貌にますます磨きがかかりますように・・・!
Commented by obu20100331 at 2013-02-05 10:32
日菜ちゃん、お誕生日おめでとう!

厳しくて優しくて、エニセイそっくりの美人さん♪
今年も1年、元気で楽しく過ごせますように。

近場に行くときは、途中で拾いますよ~。
後ろの席、とりあえず人間は1人座れて、あとはなんとかなるでしょう(笑)。

ご実家のマロくん(ちゃん?)、なかなかワイルドな環境ですね~。
家の中の犬小屋って、なんか妙…?
でも、水入れかゴハン入れが釜飯の器なのがステキです★

こゆきちゃん、タレ目だ~!
ほんとだ、なんだか親近感♪

思い出しますね、ランデビューの莉乃たん&オーブ。
そんな二人も来月で3歳ですよ。
うわ~、時がたつのって早い!
Commented by メグandしゅうさく at 2013-02-05 23:40 x
日菜ちゃん、お誕生日おめでとう~~^^
5歳も元気で楽しい1年になりますように!^^

家の中に犬小屋、クサリ、なんとコメントしたらいいのか...
これもありだね^^

最近、仔サモに遭遇していません。羨ましい~~^^
またみんなで会いたいですね^^

Yoshitakeさんの何とかなるでしょうのあと、少し引き受けましょうか^^
みんなで行けば何とかなるよ~~~^^
Commented by いっちゃん at 2013-02-06 07:36 x
アンジー&ムーママ さん、お返事遅くなってすみません(^^ゞ
パピーちゃん、まん丸お目目と太い足、なんかどっかで繋がりを感じる子でしたよ~。
おっ!ママさん、運転練習ですか!
何かの際にはお願いするかもしれません、よろしくお願いします。m(_ _)m
Commented by いっちゃん at 2013-02-06 07:42 x
オーブママ、ありがとうございます!
早いもので5歳ですよ~。あっという間。
莉乃の3歳もすぐですもんね~。年取るわけですね(^^ゞ
マロくん、ですけど、時々アドバイスもするんですけど、まぁ、実家には実家なりの考えがあるんで、それ以上も口出しできなくて・・・。
お言葉に甘えて、便乗させてもらうときもあると思います。
その時はお願いしますぅ・・・。m(_ _)m
Commented by いっちゃん at 2013-02-06 07:46 x
メグandしゅうさくさん、しゅうちゃんもお誕生日おめでとう!
用が続いて、ブログへのご訪問も遅くなっていてすみません。
この前、実家に行ったときは部屋の中でフリーになっていたマロですが、今回は部屋に小屋、くさり・・・(^^ゞ
あたしもコメントできませんでしたよ・・・。
久々のパピーサモちゃんに大興奮でした!
もう、皆さんのお助けのお言葉、嬉しい限りです!
感謝、感謝です!
by samoedohina | 2013-02-03 16:07 | Comments(7)