人気ブログランキング | 話題のタグを見る

作ってみたよん

また、少しだけ雪遊びが出来ましたね~。

作ってみたよん_b0149735_8595423.jpg


でも、前回ほど積もらなくて畑はすぐにドロドロ・・・(;>_<;)

作ってみたよん_b0149735_905796.jpg


この前シャンプーしたけど、あっという間に泥んこ。
シャワーで流したけど、茶モエドに逆戻り。

楽しかったから、まぁ、しょーがない・・・。

それから、無料クーポンをもらったので
ひなりののブックを作ってみました~♪

作ってみたよん_b0149735_931496.jpg


表紙は、これしかない!

あとはブログに載せたり、北の実家から頂戴した画像ですけどね。

作ってみたよん_b0149735_941746.jpg


作ってみたよん_b0149735_944264.jpg


昔みたいに、プリントしてアルバムに貼るってことがなくなって
こうやって、パっと見れる物があるって、やっぱいいですね~。

ばーちゃんが
「まー、こんなだったっけ?あら~可愛い~♡」
と、一番喜んでいましたよ。

兄ちゃんズの成長もブックにしてみたいな、って思ったけど
当時はまだフィルムカメラだったんですよね~。

また、何年後かにひなりのの記録をブックにしたいなと思いました!

その、ばーちゃん。
この前、母ちゃんが出かけた昼間にひなりの二頭引きで
散歩に行ったと言ってました・・・・。

おしっこくらいなら助かるんだけど
ネコでも見つけた時の引っ張りには、母ちゃんですら
ヤバイので、止めるように言っておきました。

それで骨折でもされたり、ひなりのが事故にあっても
困るから、止めてちょーだい、と。

「そうなの?でも2人とも、いい子で合わせて歩いてたわよー」

と、まったく分かってない!
あの、テンションが上がった時を知らないからね・・・・。
行くなら、日菜だけにしてくだい・・・。
莉乃は危険すぎる・・・・。
Commented by メグandしゅうさく at 2013-02-09 20:42 x
>こんばんわ~^^
先日の雪、もう1回遊べるかなって思ったのですが、こちら積もらず遊ぶことはできませんでした。

フォトブック、いいですねぇ~^^ 
我が家も作りたくて、お姉ちゃんが考えているようです^^
成長の記録、データで見るのとはやっぱり違いますよね^^

莉乃は危険過ぎる?^^!
ちょっと笑いでした^^(ゴメンナサイ)
勇気あるおばあちゃん、二頭引きでお散歩なんて。
怪我でもされたら困っちゃいますもんね。
でも可愛い日菜ちゃんと莉乃ちゃんを連れて歩きたかったんですね。
Commented by いっちゃん at 2013-02-10 08:30 x
メグandしゅうさくさん、おはようございまーす。
あれ?そちらは積もらなかったんですか~(;>_<;)
うちも畑だけで、道路には積もりませんでしたよ。
フォトブック、思ったよりいいです!
絶対におすすめですよ♪
オフ会バージョンとかも作ってみたいです。
いや・・・・莉乃はほんと危険すぎなんです。
急に走る、右へ左へ、ぐるぐる回る・・・。
お友達を見つけるとギャンギャン騒ぐ・・・・。
あたしでも、時々転びかけたり、尻もちついたりしますから。
兄ちゃんも、莉乃だと転ぶって言いますし。
年寄りじゃ、耐えられないはずです。
その点、日菜はゆっくり人間に合わせて歩くし安心ですけど。
でも、ばーちゃんは満足気にニコニコでした・・・。
今度は、あたしも同伴で歩くことにします。
Commented by obu20100331 at 2013-02-13 12:34
あ~、フォトブックだ~♪

やっぱり、いいですよね。
ブログとはまた違って、ページをめくるごとにいろんな想いが詰まってて…
うちは毎年、誕生日が来たら作るけど、そろそろ準備しないと、写真の選別が大変です(笑)。

お年寄りのお散歩は危険ですよー。
ほんと、怪我でもされたら目も当てられない。
治りも遅いしねぇ。

莉乃たんとオーブは、やっぱり兄妹だね~。
うちもネコを見たときの強烈なひっぱり、同じ年頃の男の子にはガウガウ!
仕方なく、イージーウォークハーネス、復活させました。以前、足の付け根がすりむけてから使うのやめてたけど、最近ひっぱりが加速してるので、やむなしです。
Commented by いっちゃん at 2013-02-14 08:06 x
オーブママ、フォトブック、いいな~と思いながらも
なかなか機会がなかったのですが、無料なら!と作ってみて正解!
これはクセになりますね~♪

うちは、もともと日菜が小顔?のおかげで首輪抜けしてヒヤヒヤした事が数回あって、イージーウォークオンリーです。
莉乃も、最初からイージーウォークですけど、あのテンション高いときは、それでも勝てない・・・・。
引っ張られる自分は絶対にリードを離さない!と骨折覚悟ですもん・・(;>_<;)ばーさんには無理無理(^^ゞ
興奮する莉乃を叱りつける日菜とケンカが始まって、他人が見たら凶暴な犬に見えちゃうのが悩みです・・・。
莉乃たん、もうちょっとでいいから落ち着いて・・・。
by samoedohina | 2013-02-09 09:18 | Comments(4)