人気ブログランキング | 話題のタグを見る

夏!!!

いきなり梅雨明けですか・・・。

ほとんど雨が降ってない気がするけど?
畑は大丈夫なのか?

と思っていたら、来ましたね。
ゲリラ豪雨&雷。

午前中はのんびりと、母ちゃんの腕枕で甘えんぼ~の日菜。

夏!!!_b0149735_18155836.jpg


撫でるのやめると、前足で催促♡

夏!!!_b0149735_18151353.jpg


そして、夕方。
いきなりのゴロゴロで、日菜は机の下から出てこない・・・。
莉乃たんは、2階の窓を閉めに走る母ちゃんのあとを
はしゃいで走ってついてきて邪魔(^^ゞ

雨が上がったあとも、机から出れない日菜。
ベランダに出て虹を見る(?)莉乃。

夏!!!_b0149735_18185736.jpg


夏!!!_b0149735_18191438.jpg


お散歩は夜だね・・・・・。
早く秋にならないかなぁ。

実は母ちゃんも雷は苦手なんだよねぇ。
Commented by samo-noel at 2013-07-08 06:40
フェアリーだよっ(v^ー°)莉乃たん地方はドシャ~っ&ゴロゴロ来たですか!
オーブ、大丈夫だったかな?
日菜お姉ちゃんはゴロゴロ怖いけど
莉乃たんはへっちゃらなの?
あ、ゴロゴロ鳴ってる時は
おヘソ隠しなさいって言われるですけど
莉乃たんは、どうしてる?私はヘソ天するですけどね~。
Commented by 莉乃 at 2013-07-08 08:06 x
フェアリーたん!
お母ちゃんもオーブやしゅうちゃんの心配してたでしゅー。
莉乃はへっちゃら!何が怖いんでしゅかね?
お母ちゃんまで「キャー」とか言ってたでしゅよ!
日菜の行動がおかしくなるから、よく分からないけど一緒に大騒ぎしてましゅ。
日菜がもぐっちゃうと、つまらないから莉乃は寝ましゅーzzzz
Commented by obu20100331 at 2013-07-08 15:27
オーブは、ちょうど川遊びから帰ってきて、サーキュレーターでブオーブオーと乾かしてるときにゴロゴロっと2回程鳴ったぐらいで、たいした被害(?)もなかったですよー。
多少、オロオロしてる子はいたけど(笑)。
けっこう近いのに、いっちゃんとこは凄かったんだ。

これを書いている今、新宿区はゴロゴロ鳴り出してます。
外、ピーカンなのに。。。
そして、またまた怪しげな雷雲と雨雲が我が家地域に近づいてまーす!
日菜ちゃーん、オーブー、がんばるんだよー!
フェアリー、莉乃たんは…応援して!
Commented by いっちゃん at 2013-07-08 17:33 x
オーブママ、まさに今ゴロゴロがピーク(T-T)
お昼寝しよー、と二階に上がったとたんの雷開始で、日菜はすぐにリビングのパソコンデスクの下に潜り込んだまま数時間が^^;
オーブ大丈夫かなぁ。
莉乃はヘラヘラしてるけど。。。
早く過ぎてください。
by samoedohina | 2013-07-07 18:22 | Comments(4)