人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ひーちゃん人形

兄ちゃん達の宿題に追われてます・・・
毎度のことながら、自由研究、悩みました。

先日、仕事中に、仲間がネットで見つけたもの
「これ、自由研究にいいんじゃない?」
見ると、猫の毛で作る人形でした~

犬の毛でも、いいわけだよね・・・日菜の毛で作るか!
さっそく兄ちゃんに提案すると、 「やる!」

昨日は一緒に頑張りました~。
毎年そうだけど、これって、半分親の作業だったりする・・(我が家だけ?)

じゃ~~ん 完成品 名づけて 「ひーちゃん人形」
ひーちゃん人形_b0149735_12333451.jpg


母ちゃんには ”おこじょ” に見えるんだけど
兄ちゃんいわく ”ネコ” らしい。

綺麗な仕上がり、とは行かないけど、兄ちゃんには上出来かな
なにはともあれ、ひとつ終わってよかった・・・

今朝のお散歩、途中で、木の枝を見つけた~
ひーちゃん人形_b0149735_12405374.jpg

自慢げに歩いてました^^

ひーちゃん人形_b0149735_12444478.jpg

ひーちゃん人形_b0149735_1245414.jpg


散歩のときに、たま~に母ちゃんの顔を見上げる
このときの顔が、大好き。
Commented by N at 2008-08-19 18:45 x
さすが日菜ちゃんの毛だと白いですね、茶々丸の毛だったらキツネになっちゃう?
Commented by メグ and しゅさく at 2008-08-19 22:16 x
日菜ちゃんの毛で作った人形かわいい!!
うちでも何か作ろうかと毛をためていたのですがしゅうさくに袋ごと
食いちぎられ残念な結果に・・・。
結構たまっていたのに。
話は変わりますが、ブログを変えました。
前のよりもバージョンアップしたので写真が何枚も載せられるようになりました。
Commented by うりぼう at 2008-08-19 22:49 x
ひーちゃん人形可愛い!上手にできていますね^^
この頃は宿題の自由研究もキット物で…っていうのが多い中、これはいい作品じゃないですかー!来年はうちのお姉ちゃんにも挑戦してもらいたいな!

お散歩中の日菜ちゃん笑顔が素敵!
Commented by いっちゃん at 2008-08-20 07:41 x
Nさん、途中で一度洗うので、きっと茶々くんでも白くなります!
日菜の毛もちょっと茶色だったけど、洗ったら真っ白でしたよ。
あ、ちなみに茶色く見える部分は、型が透けています。
Commented by いっちゃん at 2008-08-20 07:45 x
メグ&しゅうさくさん、日菜も途中で、毛の固まりをゲット!
半分取られてしまいました・・・。
邪魔ばかりするので、ダンボールの解体係りに任命。
それも飽きてしまったので、繋がれちゃいました~。
ブログ、さっそく伺いますね!楽しみです!
Commented by いっちゃん at 2008-08-20 07:49 x
うりぼうさん、キット物、わたしが嫌なんですよね~。
人形は 「猫 毛 指人形」 とかで検索すると見つかるかな?
毛を絡ませ、固めるのが、けっこう難しかった!
男の子より、女の子の方が、上手に出来るんじゃないかしら?
「天ちゃん人形」が出来たら見せてくださいね~。
Commented by サリー&ミント at 2008-08-23 11:58 x
日菜ちゃんと姉妹のミントで~す!!
おとといはご訪問、ありがとうございました~♪それにも関わらず
仕事でご訪問が遅くなりました~><
日菜ちゃんの毛で作った人形、グッドアイディアですね^^
とても可愛く、本当に上手に出来ましたね~♪
日菜ちゃんのお散歩の笑顔、画像を見るたび、やっぱり姉妹だ~~
と、ついついこちらの方も見入ってしまいます^^
当たり前かも知れませんが「そっくりで~す♪^^」

Commented by いっちゃん at 2008-08-23 15:21 x
サリー&ミントさん、こんにちは!
お忙しい中、来てくださって嬉しいです。
エニセイっ子は、離れている子も多くて寂しいですけど
ブログで拝見できると身近に感じますね。
兄弟姉妹の様子が分かるなんて幸せです。
エニセイっ子はみんな良く似てますね~^^
見るたびに「あれ?日菜?」なんて思っちゃいますよ!
by samoedohina | 2008-08-19 12:53 | Comments(8)